(出典 takoyaki-yamachan.net)



1 きつねうどん ★ :2020/09/10(木) 20:39:14.27

 お店オリジナルの美味しいたこ焼きを始めとする多彩なメニューで大人気の『銀だこ酒場/銀だこ大衆酒場』では、新お持ち帰りメニュー「銀のシリーズ」の提供を一部店舗にて先行スタートしています。

 注目のメニュー第1弾は、チャーシューを贅沢に乗せた「銀の焼豚弁当」。ボリューム満点の一品に、早くもよだれが止まりません!!

 お弁当の表面を隙間なく覆うチャーシューは、赤みの中に程よい脂身があり、コクと旨みがしっかりと感じられる「肩ロース」と、濃厚でジューシーな旨みの「バラ」の2種類を使用。じっくり煮込んで柔らかくなったお肉を、ネギや生姜、にんにくなど数種類の食材を用いた「特製 煮込みダレ」に漬けて一晩寝かせます。


(出典 cdn.asagei.com)

780円。付け合わせに焼ネギと半熟煮卵、紅ショウガが添えられている

 しっかりとタレの味が染み込んだお肉に「自家製 秘伝ダレ」をさらに纏わせ、高温で香ばしく焼き上げます。一つひとつの工程を丁寧に仕上げられたチャーシューは豚肉が持つ旨みとコクがギュッと凝縮され、食感も実に柔らか。一口食べたその瞬間から、お箸を動*手が止まらなくなる極上の美味しさです。


(出典 cdn.asagei.com)

お弁当と同じく780円で提供。オリジナル中華スープが付いてくる

 お店ではテイクアウトだけでなく、店内で食べられる「銀の焼豚定食」でも提供。お肉は別皿で、オリジナル中華スープが付くお得なメニュー。現在は『銀だこ大衆酒場』の高田馬場店と王子店、『銀だこ酒場』新小岩店の3店舗のみの販売ですが、今後は提供店舗を随時拡大していく予定とのこと。

 “手仕込み”にこだわった『銀だこ』渾身の「銀のシリーズ」。販売店に訪れた際はぜひオーダーして、極上の美味しさを味わってみてください!

●DATA

銀のシリーズ「銀の焼豚弁当&銀の焼豚定食」

期間:2020年9月2日(水)~販売:『銀だこ大衆酒場』高田馬場さかえ通り店/王子店、『銀だこ酒場』新小岩北口店
営:各店とも11:30~23:00 ※変更の場合あり

※価格は全て税込

https://www.syokuraku-web.com/news/55909/